top of page

酒瓶を花瓶に加工して販売

令和2年、コロナウイルスが流行しました。

その事で、一升瓶の動きが非常に鈍くなりました。

それは、大容量でお酒を飲む会合や、外食が減った為です。

瓶と言う気密性の高い容器があるのに、お酒が詰めてもらえない時代。

今までそのような事は一度もなかったことでした。

私はただ、コロナが収束し、酒造メーカーにてお酒を詰めてもらえるのを待つつもりでした。

所が、どれほど待てばコロナ前の状態に戻るのかを考えてみましたが、見当が付きません。

そこで、

この瓶が、お酒を詰める以外に

何か別な用途で使って貰えないかと、私達は考えました。

そこで出したのが、この瓶に穴を開けた加工瓶です。

色は現在、茶色と緑色の2色です。

【正面】

直径5cm程の円形の穴を開けた物です。

切った断面は、手を怪我されないように研磨し、樹脂製のコーティング剤を塗布しておりますので、穴を開けた部分にて手を切る心配は御座いませんが、ガラス製ですから、落としたり、ぶつけたりすると割れてしまう恐れのあるのですので、十分にご注意ください。

【背後】

背後には、シリコンが4つ付いております。

その為、瓶は一般的には縦置きとなりますが、シリコンを付けている事で、↓

横置きも可能です。

ドーンと、瓶を横置きにして花瓶としてお使い戴ければ存在感に溢れる花瓶となることでしょう。

【左側】

【背後】

【縦置き植物入り】

私は昔からアイビーが好きなのですが、

麻布に土や栄養剤を包んで穴に植え込みました。

まるで、瓶から植物が生えてきているかのように見えます。

今までなかった光景だと思います。

【縦置き造花入り】

因みに、これは造花です。

植物に水を与える必要がないので、どんな方にも楽しんでもらえるのではと思います。枯れる心配もありません。

【横置き植物入り】

存在感ある横置きです。

先ほどのご案内した縦置き植物入りの商品を横に寝かせた物です。

同じ商品でも縦横と置き方を変えるだけでこんなに感じが変わるのが、不思議です。

【背後】の画像にてお伝えしておりましたが、

瓶の断面にはシリコンが付いているため、寝かせても転がる心配も御座いませんが、

安全面を配慮し、平らな場所にて保管してください。

【縦置き造花入り】

横置きの造花です。

造花には見えないと思いませんか?

造花です!

ですから、これも水をあげる心配がありませんので、色々な造花を入れて季節ごとで楽しんでもらう事も出来ます。

お値段(加工瓶のみ)

1本 2,000円 +(税)

瓶と植物がセットになったものは

こちら、旭川駅2階の駅前イオンさんの

フラワーショップ 花かんざし様にて、

販売中です。

☎0166-21-1878

↓画像左は造花なのですが、

プロが植えると、本物の植物の様に見えます。

画像右は、本物の植物が植えられており、期間限定でハローウィンバージョンにて販売中です。

緑色は不思議と落ち着く色です。

私は観葉植物が好きなので自宅やオフィスには沢山の緑に溢れています。(私が落ち着いているかは不明ですが…。)

いつもの環境に少しでも緑が増え、コロナで楽しい事が制限され笑顔が少なかった今年。

『瓶の花瓶と植物』という今までにありそうでなかった物によって、コロナ禍ですが少しでも笑顔になる機会が多くなればと思っています。

加工瓶は現在、意匠出願中。

(出願番号)意願2020-20628

〒078-8391

北海道旭川市宮前1条5丁目3854-1

電話番号:0166-31-8116

・空瓶回収(瓶ビール・ビール瓶・一升瓶)リユース瓶

・一升箱・ビール箱の回収(リユース)

・ダンボール・古紙・雑誌・新聞等の回収、(リサイクル)

・ジャム瓶・ヨーグルト瓶・はちみつ瓶・ハ―バリウム瓶の販売

・ジュース瓶・山菜等を保存とする新瓶の販売

・ペットボトル容器の販売

・パウチ容器・紙製容器(お弁当箱🍱)の販売

・鉄等のスクラップ回収(アルミの本棚、アルミの机)

 壊れた自転車🚲の無料引き取り(持ち込み大歓迎!)

・機密書類の処理(有料)

・消火器の引き取り(持ち込み)

・再生資源回収業者

容器の事なら陽気な米田容器まで。

そして、容器以外の事でも旭川の米田容器までどうぞ。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page